Lagerfeld Confidential



0 comments
Chanelのデザイナー、カール・ラガーフェルドの日常を写したドキュメンタリー、『Lagerfeld Confidential 』が今月26日からロンドンで公開されます。

監督のRodolphe Marconi が2年間カールの傍で撮り続け、制作に計3年を費やしたというこの映画。
デザイナーとしてはもちろん、フォトグラファーとしての彼や、シャネルやフェンディでのアーカイヴ、プライベートの様子、自身のアート・ブックのコレクション、世界中から彼の元に集まるセレブリティなど、目の回るほど多忙で華やかなカールの日常が映し出されています。



彼の名言の1つに、
"I don't want to be a reality in people's lives. I want to be like an apparition."
「僕は人々の人生の中で現実にはなりたくない。幻影のようなものでありたいんだ。」
という言葉があります。
その言葉の通り、ここまで彼への接近を許されたメディアはこれまでに無かったのですが、この映画で現実とは思えないような世界のトップデザイナーの日常を垣間見ることができそうです。


ちなみにこちらで、上に載せた予告編の他にもいくつか彼の日常の断片を写したショートフィルムを見ることが出来ます。

日本では来年2008年の8月に公開予定。



関連 :
Lagerfeld Confidential 公式ホームページ(英語)

Karl Lagerfeld- Wikipedia
Karl Lagerfeld- Wikipedia(英語)
 

0 comments:

newer post older post
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...