![](http://3.bp.blogspot.com/_SFoK1ZnD1uI/RxuDCzrWumI/AAAAAAAAAKA/ZFYRZMs-oug/s320/MIN_2.jpg)
![](http://4.bp.blogspot.com/_SFoK1ZnD1uI/RxuDDDrWunI/AAAAAAAAAKI/g1DcunlTr40/s320/NIN_2150.jpg)
イタリアのファッション・ブランド「Diesel」による2008年春夏コレクションは、バルセロナのアニメーション会社「Dvein」とデンマークのプロダクション・エージェンシー「Vizoo」の技術提供による"ホログラフィック"を使ったキャットウォークが紹介され話題となった。ショーの内容はモデル達が歩く中で3Dホログラフィックで映し出された深海魚達が現れ、ステージ上を泳ぎ回るという実験的なもの。その質感や実物とのコントラストなどが、これまでに無いキャットウォークの世界観を作り上げ、ファッション・ショー業界に新しい風を吹き込んだ。
2 comments:
すごい!
何日か前に紹介したインターネット・ファッション・ウィークといい、ファッションもテクノロジーと共にどんどん進化していきますね。
このショー見てみたかった!
体感したい...
Post a Comment